面倒くさがり
2005年9月18日商談や打ち合わせという場において、お客が質問してくることは大体わかるもの。
これはどこの世界でも大体おなじだと思う。
その質問してくることに対しての詰め具合が本当に営業マンとしての優劣を分けるんだろうなぁ。
しかし、わかっていながらもいつのまにかその準備を怠っている時がある。
それって、気づかなかったからなのか、面倒くさかったからなのか。
後者ならその仕事に興味を心の底から持てていないということだろう。
実はそっちの方が怖い。
まだ、なんともいえないけど、自分は後者のような気がする。
これはどこの世界でも大体おなじだと思う。
その質問してくることに対しての詰め具合が本当に営業マンとしての優劣を分けるんだろうなぁ。
しかし、わかっていながらもいつのまにかその準備を怠っている時がある。
それって、気づかなかったからなのか、面倒くさかったからなのか。
後者ならその仕事に興味を心の底から持てていないということだろう。
実はそっちの方が怖い。
まだ、なんともいえないけど、自分は後者のような気がする。
コメント