庶民雑感
2007年1月6日
会員制とか特別なステータスオンリーみたいな話を聞くと‘嫌味だなぁ、もったいぶっちゃって’なーんて庶民丸出しの思考をしているさばえいですが、先日会員制のような宿泊所に行ってまいりました。
まぁ、会員制といっても別に私の力でもなんでもなく、ただ会社繋がりで利用しただけなんですが、
いいじゃないですかぁ会員制ホテル(態度急変)。
リゾートトラストという会社が運営しているエクシブというホテルなんですが、会員制故なのか、スタッフの接客良し、ホテル内装+部屋良し、普通のホテルとは一線を隔していましたな、はい。
http://www.resorttrust.co.jp/
何が気に入っているかって、部屋に行くまでの廊下なんですよね。
ほら、有名なホテルの中を歩いて廊下のカーペット古かったり、汚れていたりしたら、なんかがっかりしません?
‘こんなもんかー’みたいに期待を裏切られるというか、なんか夢から覚めた気分になるんですよね。
もちろん、各ホテルメンテナンスの費用もかかるし、いろいろ大変だと思うんです。 でも、エクシブって何箇所か既にいきましたけど、この裏切りがないんですよねぇ。
しかもサービス水準の高さに反比例するか如くの宿泊代の安さ。うーん、価格破壊だ。
会員制という形で質の高いサービスを提供できるエクシブのような仕組みなら歓迎すべきと思うと同時に、会員とは名ばかりで質の低いサービスは徹底的に憎むべきだなぁと、ホテルから見えた富士山に語りかけるのでした。(やっぱり庶民)
まぁ、会員制といっても別に私の力でもなんでもなく、ただ会社繋がりで利用しただけなんですが、
いいじゃないですかぁ会員制ホテル(態度急変)。
リゾートトラストという会社が運営しているエクシブというホテルなんですが、会員制故なのか、スタッフの接客良し、ホテル内装+部屋良し、普通のホテルとは一線を隔していましたな、はい。
http://www.resorttrust.co.jp/
何が気に入っているかって、部屋に行くまでの廊下なんですよね。
ほら、有名なホテルの中を歩いて廊下のカーペット古かったり、汚れていたりしたら、なんかがっかりしません?
‘こんなもんかー’みたいに期待を裏切られるというか、なんか夢から覚めた気分になるんですよね。
もちろん、各ホテルメンテナンスの費用もかかるし、いろいろ大変だと思うんです。 でも、エクシブって何箇所か既にいきましたけど、この裏切りがないんですよねぇ。
しかもサービス水準の高さに反比例するか如くの宿泊代の安さ。うーん、価格破壊だ。
会員制という形で質の高いサービスを提供できるエクシブのような仕組みなら歓迎すべきと思うと同時に、会員とは名ばかりで質の低いサービスは徹底的に憎むべきだなぁと、ホテルから見えた富士山に語りかけるのでした。(やっぱり庶民)
コメント